もうすぐクリスマス。世間の皆様は恋人や家族と楽しいクリスマスを過ごすことでしょうが、俺は例年通り一人で寂しく過ごすことになりそうです。しかも、日本ではなくて中国の広州か成都あたりで・・・。でもまぁ徹夜で新製品の検証テストをやらされていた去…

魅了続けるロナウジーニョ、バロンドールも受賞

まぁ文句なしかな。つか、NIKEのCMの撮影風景がNIKEのサイトで見れるけど、これを見た俺の第一声は「何じゃこりゃ」。ゴールポストに当てたボールがそのまま戻ってきてますよ・・・。サッカーを知らない人にもこの凄さは分かると思う。バケモンだわ。

授業で『エリザベス』を上映した高校教師がクビ

うちの中学では給食の時間に校内向けテレビ放送で映画を流す習慣があった。たいていは『ベートーベン』や『ホームアローン』といったファミリー向けの映画が主なのだが、ある日、突然何の予告もなしに濃厚なベッドシーン満載の映画が放送され、給食の時間に…

外国馬の取捨選択に迷ったのでジャパンカップはパスしたけど、パスして正解だったかな。つか、ホーリックスのレコードが破られるとはねぇ・・・。何とも感慨深いものがありますな。

PSP 2.50に穴が発見された!

おおっ、これは期待できるかも。まぁ1.0と1.5を持ってるから別にどーでもいいんだけどね。

生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM

本の出版ぐらいまでは何とか静観できたけど、ここまで来るとちょっとなぁと思う。まぁ人気になるのは良いことだと思うけどね。

どれだけシュートを打っても入らない。それがジャパンクオリティ。序盤のアンゴラがモタついていた時に2点ぐらい取って勝たなきゃいけない試合だったでしょ。でも、シュートが入らないのはジーコのせいじゃないな。4バックにした途端にサイドが脆くなるのは…

同学年の16歳少年逮捕−町田の高1女子刺殺

こういうニュースを見ると真っ先に気になるのはこの男子生徒の親のこと。どういう家庭だったかは知らないけど、たぶん両親は彼らなりに愛情を注いで育ててきたんだと思う。しかし、息子がこんな事件を起こしてしまうと、世間からは親としての責任が追及され…

巨大サンドイッチ

30000カロリーの超巨大サンドイッチを作った男。チェダーチーズやパルメザンチーズなどチーズだけで5種類も使われているとか。どう考えても美味そうに見えないけど、彼はこれを全部食ったとか・・・。(ネタ元:Boing Boing)

ちょっといい話。昨日の帰りに電車に乗ると、いかにも頭の悪そうな高校生が4人がけのボックスシートを2人で占拠して座っていた。車内は結構混んでいたにも関わらず、カバンを座席に置いて他の人が座れないようにしていた。コイツらは3つ目ぐらいの駅で降りた…

AKI 黒板 Ex

学校の教室にある「黒板」を再現したソフト。チョークの粉が落ちるだけではなく、黒板消しで消した跡が少し白っぽくなるのまで再現している。めっちゃ感動。世界中が涙すること間違いなし。(ネタ元)

スペルミスおにぎり大全

スペルミスは誰しもがやることだけど、こういう風に標識となるとさすがにちょっとどうかと思いますね。ちなみに、うちの会社の天井にはLANケーブルが束ねられている個所があるのだが、そこには「runケーブル」と書かれた紙がでかでかと貼ってある。誰が書い…

Age Of Empires IIIをやってるけど、この手のゲームはあんま得意じゃないので苦労している。英語版なのでセリフを読むのも疲れるし。早く日本語版出てくれないかなぁ・・・。

久しぶりに京都競馬場に行った。予想通りボロ負け。こんなに負けたのは久しぶりってくらい負けた。つか、人大杉。ターフビジョンすらほとんど見えなかった。必死に背伸びしてターフビジョンを見ていたけど、直線ではみんなが背伸びしたので全く見れなかった…

とりあえず、管理画面が糞重いことで有名なSeesaaに旅日記blogを開設してみた。あっちのblogで使うHNを何にしようかと悩んだけど、面倒なので本名(のニックネーム)にした。これまでtesticlezとかwankerとかexecutionerとかSawney Beanとか品のないHNばかり…

「めぞん一刻」がドラマ化?

「鉄コン筋クリート」のアニメ化は面白そうだけど、「めぞん一刻」の実写ドラマはちょっとどうかと・・・。昔の映画の評判も良くないみたいだし。つか、何を今更という気もするし。テレビはよっぽどネタがないのかな?

ロッテ優勝おめ。昨日まではてりやきバーガーが半額だったけど(昨日買って食った)、これでエビバーガーも半額かな?つか、インタビューで「どんなマジックを使ったんですか?」と訊かれた時のボビーの答えが感動的だったのに、通訳はかなり端折ってたし、…

「カンガルー注意」の道路標識を制作している男、カンガルーと衝突事故

タイトル見ただけで笑った。実はオーストラリアではカンガルーやコアラがよく車にひかれる。交通事故にあったカンガルーは食用にされると聞いたことあるけどこの真偽は不明。ちなみに、カンガルーの肉は結構旨い。飛べない鳥、エミューの肉もオススメ。

今一番欲しい物はこれ。「ゴロ寝deマウス」。先週の週アスに載っていたのを見て一目ぼれ。リージョン3のDVDを見る時はPS2で再生してテレビ画面で見ているけど、PALのDVDやリージョン3以外のDVDを見るときはPCで再生してる。ベッドに寝転がってみるっていうの…

はてしない物語に“続編”−エンデの弟子らが出版

もう15年以上読んでないけど、子供の頃はエンデの作品が大好きだった。「はてしない物語」や「モモ」は小学校の3年生ぐらいで読んだと思う(半分ぐらいしか理解してなかったけど)。映画も一応見た気がするけど、全然覚えてないなぁ。どこで拾ったのか忘れた…

そろそろ12月から予定しているアジア横断旅行の下調べを始めないといけないなぁと思いつつも、「真・三国無双4 猛将伝」にハマってる。なんせ家に帰るのが遅いから(普段は11時半ぐらい)、メシ食って風呂入ってとしていると、ゲームを始める頃には余裕で12時…

巨大なゲームボーイを作った男

ドイツ人のジェフさんの作。驚いたことに実際にゲームもプレイできるそうです。特製カートリッジもバカでか。

9月26日は16歳で逝った友達の誕生日だった。なのに、そのことをすっかり忘れていて、思い出したのは昨日。そーいえば、命日の8月28日も忘れていた。"I'll see you at school"と言って別れてからもう9年。今でもあの時アイツの見せた少し寂しげな表情は思い出…

“ファンサブ”の合法化:ファンによる字幕付違法アニメを合法化する試み。

アニメの製作側は確かにfansubを敵視していたけど、元々fansubってのは膨大なタイトルの中から扱うタイトルを選ばなければいけない海外の配給会社にとってはマーケットリサーチの一つの指標だったから、自前で字幕を作るという手間を省くというこのやり方自…

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

ドイツの右翼は第二次世界大戦中にドレスデンが空爆された日などには米英を非難するデモを毎年やってるけど、日本の右翼は東京大空襲の日も原爆投下の日も何もしない人たちだよ。日本の右翼やヤクザを知らないね、このキャスターは。

ウルトラマンは、なぜそんなに地球を守りたいと思っているんですか?

全国こども電話相談室に寄せられた相談。確かにでかい図体で色んなもの壊すし迷惑だよね。

社員のあまりの頭の悪さにブチキレまくりな毎日。日記を書く気力すら出ない。3連休とかTHRASH DOMINATIONとか何それって感じ。うちの事業部で今まで話をしたことがなかった人と初めて会話をした時に、「この人って結構いい人だなぁ」と思ったら必ずその人は…

メイショウボーラー右寛跛行を発症!米国遠征回避へ

ガーン・・・。また夢が幻と消えたか・・・。つか、右寛跛行の読み方が分からないのは俺だけではないはず。

最近ハマってるのはPS2の「ファントム・キングダム」というSRPG。前作の「ファントム・ブレイブ」からやり始めたんだけど、独特のシステムが面白くてハマる。一応クリアしたけどまだまだ倒してないボスがたくさんいるので2週目をやっている。最近は仕事がち…

LOTRとスター・ウォーズを一人芝居で

orzさんで拾ったネタ。オフ・ブロードウェイの舞台で一人芝居で『スター・ウォーズ』や『ロード・オブ・ザ・リング』を演じているチャールズ・ロスという男のサイト。Videoのとこで彼の演技が観れる。細部にまで凝りまくりでBGMや効果音を口でやっているのが…