なんかね、国際情勢とかNHKとか井川とか色々と言いたいことはあるんですよ。でもね、「まぁまぁみなさん落ち着いて話し合いましょうよ」っていう人よりも「あいつらはクソだ」と言う方が分かりやすいし、誰かを褒めるよりも誰かをけなす方がカッコいいんだよね。今の日本社会ではそういう“分かりやすさ”が優先されるし、文字だけのネットではその傾向がさらに顕著だと思う。そして、みんな自分が正しいと思って生きているし、それは俺も同じこと。そんなことを考えていたら真面目に考えるのがバカらしくなってきた。とりあえず、自分は全てを知っていると勘違いして、自分の考えを押しつけようとする人たちがウザすぎ。


つか、メイショウボーラー強すぎブロードアピール以来の衝撃だわ。宮杯よりもドバイに行ってくれ。あと、スボリッチが落馬したらしい。心配ですな。


カザフスタン戦はすっかり忘れてたわ。さっき(8時頃)スポニチのサイト開いてやっと思い出した。あんな格下相手の試合に意味があるのかどうか疑問なんだが、相変わらず電通+テレ朝コンビは必死だね。俺は今でもジーコを評価も信頼もしていないから、今回の予選は全然気分が盛り上がらない。勝手にやってくれって感じ。


とりあえず、JOURNEYのWalk Of Fame入りのセレモニーに出席予定ではなかったのに、突然“個人的”にやって来たスティーヴ・ペリーに哀愁を感じないヤツは男じゃないね。顔は笑っているけど目が泣いてるもん。ちなみに、CBSのニュース記事ではその際の映像が見れたりする。