2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに京都競馬場に行った。予想通りボロ負け。こんなに負けたのは久しぶりってくらい負けた。つか、人大杉。ターフビジョンすらほとんど見えなかった。必死に背伸びしてターフビジョンを見ていたけど、直線ではみんなが背伸びしたので全く見れなかった…

とりあえず、管理画面が糞重いことで有名なSeesaaに旅日記blogを開設してみた。あっちのblogで使うHNを何にしようかと悩んだけど、面倒なので本名(のニックネーム)にした。これまでtesticlezとかwankerとかexecutionerとかSawney Beanとか品のないHNばかり…

「めぞん一刻」がドラマ化?

「鉄コン筋クリート」のアニメ化は面白そうだけど、「めぞん一刻」の実写ドラマはちょっとどうかと・・・。昔の映画の評判も良くないみたいだし。つか、何を今更という気もするし。テレビはよっぽどネタがないのかな?

ロッテ優勝おめ。昨日まではてりやきバーガーが半額だったけど(昨日買って食った)、これでエビバーガーも半額かな?つか、インタビューで「どんなマジックを使ったんですか?」と訊かれた時のボビーの答えが感動的だったのに、通訳はかなり端折ってたし、…

「カンガルー注意」の道路標識を制作している男、カンガルーと衝突事故

タイトル見ただけで笑った。実はオーストラリアではカンガルーやコアラがよく車にひかれる。交通事故にあったカンガルーは食用にされると聞いたことあるけどこの真偽は不明。ちなみに、カンガルーの肉は結構旨い。飛べない鳥、エミューの肉もオススメ。

今一番欲しい物はこれ。「ゴロ寝deマウス」。先週の週アスに載っていたのを見て一目ぼれ。リージョン3のDVDを見る時はPS2で再生してテレビ画面で見ているけど、PALのDVDやリージョン3以外のDVDを見るときはPCで再生してる。ベッドに寝転がってみるっていうの…

はてしない物語に“続編”−エンデの弟子らが出版

もう15年以上読んでないけど、子供の頃はエンデの作品が大好きだった。「はてしない物語」や「モモ」は小学校の3年生ぐらいで読んだと思う(半分ぐらいしか理解してなかったけど)。映画も一応見た気がするけど、全然覚えてないなぁ。どこで拾ったのか忘れた…

そろそろ12月から予定しているアジア横断旅行の下調べを始めないといけないなぁと思いつつも、「真・三国無双4 猛将伝」にハマってる。なんせ家に帰るのが遅いから(普段は11時半ぐらい)、メシ食って風呂入ってとしていると、ゲームを始める頃には余裕で12時…