そろそろ12月から予定しているアジア横断旅行の下調べを始めないといけないなぁと思いつつも、「真・三国無双4 猛将伝」にハマってる。なんせ家に帰るのが遅いから(普段は11時半ぐらい)、メシ食って風呂入ってとしていると、ゲームを始める頃には余裕で12時を回っている。そこから3時間ぐらいプレイして、3時間ぐらい寝てまた仕事に行くという毎日。毎朝栄養ドリンク飲んで頑張ってるけど、一番安いヤツ(アリナミン7とか)しか買えないから、あんま効いてない気もする。

とりあえず、上海行きの新鑑真号のチケットだけは取っておかないといけないから、明日あたりフェリー会社に電話しようかな。ん、てことは出発日を決めなきゃいけないのか。真冬の敦煌とか結構無謀な気もするけど、まぁ気合いで何とかなるかな。中国のビザの手配もしないといけないし、そろそろ本気で準備を始めないといけないと思う今日この頃。でも、ゲームをやっちゃうんだけどね。