2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOTRとスター・ウォーズを一人芝居で

orzさんで拾ったネタ。オフ・ブロードウェイの舞台で一人芝居で『スター・ウォーズ』や『ロード・オブ・ザ・リング』を演じているチャールズ・ロスという男のサイト。Videoのとこで彼の演技が観れる。細部にまで凝りまくりでBGMや効果音を口でやっているのが…

レゴファンが今年も集結、『ブリックフェスト2005』

レゴでタージ・マハールやLOTRの城を作っちゃった人たち。レゴマニア恐るべし。

久々に日曜が休みだったのでIPATで馬券買った。といっても新潟記念のみ。結果は馬連100円4頭ボックスで2650円ゲット。ただ、ボックスに選んだ4頭が1〜4着を独占したので、三連複にしておけばよかったと少し後悔。まぁ贅沢言っちゃダメかな。

ボン・ジョヴィ「選挙特番出演OK」民主党エイド?

これについて「政治をCDを売る道具にしている」とか「日本の政治のことなんか分かってないくせに」とか書いている人が多いけど、そーいうのっていかにも日本的な発想だなぁと思う。民主党を支持するというBON JOVIの政治的な意見に対して反論するなら分かる…

俺の通っていた中学のサッカー部が全国ベスト4に進出したらしい。俺がいた頃は上手くいって近畿大会、下手すりゃ県大会止まりってレベルだったけど、俺たちが卒業した数年後に顧問が替わって急に強くなったんだよねぇ。うちの弟の時にも全国に出て、いつの間…

マードック氏率いる米News社がSNS「MySpace.com」を買収

最近のMySpace.comの躍進の陰で封印されている黒歴史。MySpace.comはかつてはiDriveやFreeDriveなどと同種のネット経由でデータを保管するストレージサービスを提供していた。しかし、ワレザーに目を付けられて違法ファイル置き場に使われるようになりトラフ…

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ

単に監督の意向による配役交代だと思っていたけどこんな裏があったとは。俺にとってZはフォウあってのものだからなぁ・・・。なんか複雑。

タイから無事生還。8泊したうちの3泊が夜行列車、しかも寝台ではなくてエアコンなしの車両のボロいリクライニングシートとちょっとタフなスケジュールだったけど、体調を崩すことなく過ごせた。バンコクは観光客だらけでイマイチだったけど、田舎の方は観光…

漢検 変“漢”ミスコンテスト

MSのIMEを使っている人なら誰もが経験したことのある誤変換をネタにした、日本漢字能力検定協会によるナイスなコンテスト。「同棲しよう!」…でも家なかったってのに爆笑。

明日からタイに行くのに、準備もせずに一日中「信長の野望 革新」をやっていた俺はホンモノのバカかもしれないと思ったある夏の日の午後。ちなみに、最近、霊感のあるうちのばあちゃんが俺ぐらいの年格好の男が夢枕に立っている夢を2回も見たらしい。タイで…

仕事が忙しくて毎晩帰りが遅いのに、PCゲームの「信長の野望 革新」にハマってる。初級で始めてやっとコツをつかんできたんだけど、技術マックスの武田家の騎馬隊は強すぎ。天下統一への道は険しい・・・。 夏休みはタイ行きに決定。6年ぶり2回目のタイ。色…