2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大なゲームボーイを作った男

ドイツ人のジェフさんの作。驚いたことに実際にゲームもプレイできるそうです。特製カートリッジもバカでか。

9月26日は16歳で逝った友達の誕生日だった。なのに、そのことをすっかり忘れていて、思い出したのは昨日。そーいえば、命日の8月28日も忘れていた。"I'll see you at school"と言って別れてからもう9年。今でもあの時アイツの見せた少し寂しげな表情は思い出…

“ファンサブ”の合法化:ファンによる字幕付違法アニメを合法化する試み。

アニメの製作側は確かにfansubを敵視していたけど、元々fansubってのは膨大なタイトルの中から扱うタイトルを選ばなければいけない海外の配給会社にとってはマーケットリサーチの一つの指標だったから、自前で字幕を作るという手間を省くというこのやり方自…

「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言

ドイツの右翼は第二次世界大戦中にドレスデンが空爆された日などには米英を非難するデモを毎年やってるけど、日本の右翼は東京大空襲の日も原爆投下の日も何もしない人たちだよ。日本の右翼やヤクザを知らないね、このキャスターは。

ウルトラマンは、なぜそんなに地球を守りたいと思っているんですか?

全国こども電話相談室に寄せられた相談。確かにでかい図体で色んなもの壊すし迷惑だよね。

社員のあまりの頭の悪さにブチキレまくりな毎日。日記を書く気力すら出ない。3連休とかTHRASH DOMINATIONとか何それって感じ。うちの事業部で今まで話をしたことがなかった人と初めて会話をした時に、「この人って結構いい人だなぁ」と思ったら必ずその人は…

メイショウボーラー右寛跛行を発症!米国遠征回避へ

ガーン・・・。また夢が幻と消えたか・・・。つか、右寛跛行の読み方が分からないのは俺だけではないはず。

最近ハマってるのはPS2の「ファントム・キングダム」というSRPG。前作の「ファントム・ブレイブ」からやり始めたんだけど、独特のシステムが面白くてハマる。一応クリアしたけどまだまだ倒してないボスがたくさんいるので2週目をやっている。最近は仕事がち…