2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の「生協の白石さん」を直撃!

白石さんのひとことカードはこちらで。実物もいい人みたいで何より。

今日の日記。うちの会社の食堂は高い上に不味いので昼食はいつもパンやおにぎりを食べている。毎朝、会社に行く途中にその昼食を買うために立ち寄るコンビニがあるのだが、そこに私と同じくらいの年齢の男の店員さんがいる。コンビニの接客って杓子定規なマ…

ネタがないので今日は日記。お盆休み中に俺の所属部署が会社の敷地内の別の棟に移ることになっているのだが、その引っ越しの準備のためにお盆休み前からサーバーやら実験設備やらが使えなくなるらしい。それでは仕事にならないってことでお盆休みが予定より…

SCEI、PSP用動画配信サービスを発表

だいぶ前に本館の方でThe Registerの記事を取り上げたけど(このエントリ)、音楽配信ではなくて動画配信で、しかもこんなお粗末なサービスだったとは・・・。PCでダウンロードしてメモステに転送ってねぇ・・・。今だってmpgやDivxの動画を携帯動画変換君な…

久しぶりに野球の話。阪神は首位でターンしたけど、心配性の阪神ファンは5ゲーム差じゃ全然安心できない。死のロードで負け越すのはほぼ確実だから。しかも、前半戦最後の方は打線がダメダメだったし、藤川やウィリアムスもヨレヨレだったし・・・。どうせ中…

トルコでバス爆発4人死亡−女が自爆テロと報道

クシャダスにもチェシュメにも行ったことあるよ・・・。小型バスってことはミニバスかな。そんなものを自爆までして爆破して一体何になるっていうんだろう・・・。俺はイラク戦争中にトルコにいたんだけど、俺がトルコ東部で出会ったクルド人たちの何人かは…

嫌そうな顔

新しいDVD-Rドライブを購入。最近はハード関係の情報にはうといのでネットで適当にリサーチして、パイオニアのDVR-A09というドライブに決めた。DVR-A09-J-BK ATAPI内蔵 DVD±RWドライブAmazonで詳しく見る by G-Tools 価格.comで値段を調べてみたけど、15%の…

ソニー対ハッカー、PSPハックをめぐる戦い

ファームが1.5のPSPを持っているのに、エミュで遊ぶためだけに1.0のPSPをヤフオクで買ったバカとは俺のことです。まさか、1.0を買って1ヶ月もしないうちに1.5がハックされるとは思ってなかったもんな・・・。でも、ファームを最新版にしないとプレイできない…

卵かけご飯専用の醤油

これかなり欲しいかも。今までの人生で食ったメシの中で一番美味かったのは、チュニジアのオアシスで畑仕事していたオッサンに食わしてもらったシチューみたいなのと昔バイトしてた工場の食堂で夜勤明けに食ってた卵かけご飯なんだよね。ネタ元:Loop and Lo…

やさしくわかる天気予報の降水確率の意味 

なるほどそうだったのか。目から鱗とはまさしくこのこと。

風邪引いた。3日ぐらい前からずっと微熱が続いてる。おまけにPCのDVD-Rドライブが壊れた。DVD-Rや片面1層のDVD-ROMは読めるのに、片面2層のDVD-ROMだけが読めなくなった。まぁ何百枚とDVD-Rを焼いてきたからそろそろ寿命かなという気もする。でも、買い換え…

トロイの木馬入りのシェアウェアVocal Cancelに注意

違法なシリアルを入力するとトロイ化するという仕組みらしいですが、正規のシリアルでも誤爆するとか。昔、NextFTPという有名FTPソフトに尻集に載っているシリアルを入力するとHDDを消去するという素晴らしい機能があったのだが、たいした騒ぎにもならずに終…

■Kick Ass Kung-Fu

プレイヤーが実際に体を動かしてキャラを操作する格闘ゲームらしい。敵キャラの顔がブッシュってのがいいね。

シーザリオ勝っちゃいましたね。一般紙の夕刊の一面にも載ってた。JRAのサイトでレースの動画見たけど強い勝ち方だったし、こりゃホンモノでしょう。角居のオッサンはブリダーズカップに行きたそうな口調だったけど、果たして秋はどうなることやら。ユーイチ…