シーザリオ勝っちゃいましたね。一般紙の夕刊の一面にも載ってた。JRAのサイトでレースの動画見たけど強い勝ち方だったし、こりゃホンモノでしょう。角居のオッサンはブリダーズカップに行きたそうな口調だったけど、果たして秋はどうなることやら。ユーイチのラインクラフトとの兼ね合いもあるしね。

 つか、長嶋は死ぬまで客寄せパンダを続けるつもりなんだろうか。昨日はテレビはどこも長嶋一色。家族の反対を押し切って長嶋を見せ物にする巨人やその巨人に利用され続ける長嶋を批判する人は誰もいない。はっきり言って気持ち悪い。将軍様マンセー北朝鮮と変わらんよ。巨人も球界もいつまでも長嶋の人気に頼っていてはダメなのにねぇ。ナベツネとは別の意味で長嶋は球界の癌。長嶋個人には何の恨みもないけど、さっさと消えて欲しい。