従姉の子供(小2の女の子)の今年の誕生日プレゼントはこれ。

4834011747魔女の宅急便 (その2) キキと新しい魔法
広野 多珂子




Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今まではその子の母親に欲しそうなものを聞いた上でこっちが勝手にプレゼントを選んでいたんだけど、今回は趣向を変えて本人に何が欲しい?って訊いてみた。去年の誕生日はリカちゃん人形でクリスマスはプリキュアのおもちゃをあげたので、今回もおもちゃだろうと思っていたら、「まじょのたっきゅうびんのほんのにかんがほしい。ふくいんしょてんってとこからでてるやつ」と言われてちょっとビックリした。俺も子供の頃は本が大好きだったし、しばらくしたら遊ばなくなるおもちゃと違って本で読んだことは一生残るので、本が欲しいと言ってくれてちょっと嬉しかった。

 ちなみに、去年のクリスマスにプリティコミューンってのを入れるバッグとカードをあげた時は大喜びだったみたいで、「やっぱり○○ちゃん(俺の名前)は私の親友だ!私のことがわかってる!」と叫び続けていたとか。母親からのメールでそれを聞いたときは今まで生きていた中で一番嬉しかったね。俺って実は精神的なアレな人なので時々頭にウニが沸いてきてオホーツクの海に消えてしまいたくなるけど、その度にあの子を悲しませたらいけないなって思う。こんなダメ人間が多少なりともまともに生きていけてるのはあの子のお陰。