2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープ強すぎ。故障さえなければ3冠は確実だね。それにしても金子のオッサンは凄いなぁ。確かに金はかけているけど、費用対効果がフサイチやアドマイヤのオヤジとは桁違いだもん。ちなみに、馬券は3連単でゲット。ただ、本線はローゼンクロイツとアドマイ…

今日の日記。DIOとBEGGARSのライブに行くついでに「Zガンダム」を見てこようってことで朝から梅田へ。スカイタワーの中の映画館に行ってみたらチケット売り場には長蛇の列。ざっと見ても300人以上並んでいた。やってられるかってことで、その場を後にしてア…

ブロードキャストフラグ敗退。コピーフリーになった米DTV

日本では全く報道されてなかったけど、アメリカの著作権系のブログではこの「ブロードキャストフラグ」が最近の話題の中心だった。記事にも書かれているけど、こういうニュースを見るたびに日本の消費者団体・IT業界団体の力の弱さと日本人の政治に対する意…

インパクト1.0倍、2番人気89.9倍−ダービー金曜発売

2番人気が89.9倍倍って・・・。高校時代から淀に通って競馬歴は10年以上になるけど、G1でこんな極端なオッズは初めて見た。馬券的に面白くないから見送るつもりだったけど、ディープが出遅れて道中でかかって直線で進路妨害に遭うというわずかな可能性に期待…

■「プレイボール」初TVアニメ化

「プレイボール」よりは「キャプテン」の方が好きだけど、今この時代にアニメ化する勇気を称えたい。うちでも見れるし。

■「スター・ウォーズ」、劇場公開前にネットへ流出

だからBitTorrentはヤバいって言ったでしょ。捕まえて下さいって言ってるようなもんだもん。漢なら黙ってIRCでDOMる。これ最強。

「スター・ウォーズ」見た。R2に萌えた。可愛すぎ。ただ、せっかく冒頭から大活躍するのに、後半は全然出てこないのが残念だった。ぶっちゃけ、アナキンとかパドメとかはどーでもいいんだよね。パドメが妊娠しようと、アナキンがダークサイドに走ろうと俺の…

琴光喜が6度目の技能賞/普天王は初の三賞受賞

相撲は全然興味がないけど、普天王は本人のblogを読むようになってから応援している。

Dリンチの天気予報

リンチの映画の登場人物みたいなリンチ本人によるLAの天気予報(というか天気報告)。何がしたいのか意味不明だけど面白い。

14時間ぐらい爆睡。朝から色々とやろうと思っていたのに目が覚めたら昼過ぎだった。仕事でミスをする夢や吾妻ひでおに会って感激する夢を見たような気がするけど、よく覚えていない。寝過ぎで頭がぼーとするので、起きてからPCに向かってもしばらくはタイプ…

「スター・ウォーズ」公開初日で早くもネットに流出

流出したのは編集用のいわゆるWORKPRINT版。公開初日にTSじゃなくてWORKPRINTが出回るってのは珍しいかも。とりあえず俺もIRCで落としてみた。明日にでも見ようっと。つか、こーいうものを落とすのにBitTorrentを使うヤツの勇気には恐れ入る。MPAAは怖いんだ…

マインスイーパー熱すぎ。燃える。昨日も仕事中ずっとマインスイーパーをやっていた。結構コツを掴んできた気がするけど、上級がなかなかクリアできない。頑張って練習しようっと。

■任天堂も家庭用次世代機−過去20年のソフト利用可能

これで全部出揃ったけど一番魅力的なのは任天堂かな。つか、仕事中のヒマつぶし用にPSPを買おうかなと思っている。マインスイーパーはもうやり飽きた。

■最終兵器彼女:実写映画化 ヒロインは前田亜季

あの世界観を実写で表現できるかかなり微妙なんですが、まぁマンガにはそこまで思い入れがないので別にどーでもいいかな。高校生ぐらいの時に読んでたら感動できただろうけど、初めて読んだのが20歳過ぎてだからねぇ。

プリーストのライブのために福岡に行ってきた。よく考えたら九州に上陸するのは20年ぶりだ。5歳まで佐賀に住んでいたので、ついでに佐賀まで足を伸ばして昔住んでいたところに行ってみようかなと思ったけどやめた。昔住んでいたところは佐賀市の郊外の田園地…

今日のマイルカップは予定通り撃沈。ラインクラフトを軸にしていて、一瞬牝馬のワンツーもあるかもなって思ったんだけど買わなかった。ロクに研究してないってせいもあるけど、最近は全然当たる気がしない。しばらく控えようかな。つか、日曜なのに阪神の試…

テレ朝準備へ“聴”リアル北朝鮮戦中継

一番うるさいのは観客じゃなくて実況と解説なんですけどね。さっさとそれを自覚して欲しい。

チャンスで対右投手の打率が.073(41打数3安打)の桧山を出す岡田の頭の悪さに呆れ、桧山が出るたびに拍手する観客にムカつく試合でした。まぁ勝ったからいいけどね。

トイレレストラン

台湾にあるトイレをテーマにしたレストランだとか。こんなとこでこんな食器で食っても絶対美味くないと思うけどなぁ・・・。(ネタ元:Cynical-C Blog)

■「アストロ球団」実写になる テレ朝8月スタート 「アストロ球団」を実写だなんて・・・。バカだ。バカすぎる・・・。これは期待していいのか?つか、「野球をしっかり見せたい」ってあれはもう野球ってレベルじゃないだろうが・・・。そもそも普通にバッテ…

天皇賞は予定通り惨敗。また縦目だった。まぁ雨が降った時点で負けは確定してたから、ハズれても全然悔しくないもんね。あれだけ荒れると雨が降ると知っていても当てられなかったと思うし。 最近やたらケイ・オプティコムの営業の人が来るなと思っていたら、…