今日の日記。DIOとBEGGARSのライブに行くついでに「Zガンダム」を見てこようってことで朝から梅田へ。スカイタワーの中の映画館に行ってみたらチケット売り場には長蛇の列。ざっと見ても300人以上並んでいた。やってられるかってことで、その場を後にしてアメ村のビッグステップの中の映画館へ。ここのチケット売り場には数人しか並んでなかったし、ブースの上の表示を見ると1時間後に始まる回は立ち見ならあるみたい。これなら行けると思って窓口で「立ち見下さい」と言うと、「すみません、売り切れました。前の方で最後なんですよ」という答え・・・。思わず「ウソやん・・・」と言ってしまった。だいたい、大阪市内での上映館が2つしかないって少なすぎなんだよ。ガノタを過小評価しすぎだっつーの。梅田のヨドバシカメラにも日本橋にも一目でガノタと分かる人たちが大量に闊歩してたぞ。


 仕方がないのでZを見るのは諦めて日本橋へ。中古CD屋に入るとDIOのベスト盤が大音量でかかっていた。店の人に話しかけようかなと思ったけどやめた。その後、なんばのWINSへ。金鯱賞馬連3-10で取った!と思って思わずガッツポーズをしたが、胸ポケットに入れていた馬券を見て絶句。間違えて馬単を買ってた・・・。もちろん馬単3-10はハズレ・・・。最近はIPATばかりでマークカードを書いてなかったから、あり得ないミスをやらかしてしまった。競馬歴10年でこんなバカなことをしたのは初めて。まぁヴィータローザを買ったのは単にバラ一族が好きだからなんだけどね。ロゼカラーのオークス単勝にどかんとぶち込んで負けて以来、バラ一族が出るレースはかならず一族の馬の馬券を買っている。


 ダービーはディープインパクトで99%間違いないだろうけど、ちょっとだけローゼンクロイツアドマイヤフジで遊んでみる。あと、ダンスインザモアも。ダンスインザモアの生産牧場について書かれた記事を読んでからは個人的に応援しているので。