久しぶりに野球の話。阪神は首位でターンしたけど、心配性の阪神ファンは5ゲーム差じゃ全然安心できない。死のロードで負け越すのはほぼ確実だから。しかも、前半戦最後の方は打線がダメダメだったし、藤川やウィリアムスもヨレヨレだったし・・・。どうせ中日に抜かれるだろうなぁと思いつつも、かすかな希望を抱いている自分がいる。他球団ファンから見たらたぶん変だろうけど、これが健全な阪神ファンの姿だと思う。


 つか、テレ朝のオールスター見てるけど中継開始直後から清原清原とウザ過ぎ。他の選手の話もしろよな。パの選手も紹介しろよ。ちゃんと実況しろよな。解説の二人も馴れ合いまくりでどーでもいいことしか言わないし。こーいう中継しかできないから巨人戦の視聴率が下がるんだよね。ウザいから音消して見てる。つまんねぇ。9時からはルパンでも見ようっと。