ネタがないので今日は日記。お盆休み中に俺の所属部署が会社の敷地内の別の棟に移ることになっているのだが、その引っ越しの準備のためにお盆休み前からサーバーやら実験設備やらが使えなくなるらしい。それでは仕事にならないってことでお盆休みが予定より長くなって2週間弱になることが最近分かった。休みはダラダラと家で過ごすつもりだったけど、そんなに長くなるのならどっかに旅行に行こうかなと考えてる。


 とりあえず、真っ先に思い浮かんだのは物価も安いしとにかく面白いタイ。でもタイは今は雨期なんだよねぇ・・・。せっかく行ったのに毎日スコールの嵐でカオサンロードのパブで一日中酒を飲んでいるってなことになったら行く意味ないし。もう7年近くも会ってない知人のいるニュージーランドもいいけど、あっちは今は冬だしなぁ・・・。ニュージーランドには2回行ったことがあるけど、2回とも冬だったので今度こそ夏に行こうと思っているんだよね。従姉の家族が住んでいる北海道もいいけど、どーせなら海外に行きたいしなぁ・・・。というわけで、結局どうするか決まらない。


 ただ、早く決めないともう日数がないので、とりあえずタイってことにして航空券を取るつもり。中国東方航空が一番安いんだけど落ちそうで怖いし、その次に安いエバー航空は満席でキャンセル待ちなので、お手ごろ価格なタイ航空か大韓航空で行くつもり。取れたらいいな。そーいや去年のお盆休みは3日しかなかったんだよなぁ・・・。


 あと、メタサガをやっとクリアした。それにしてもティアマットにはやられた。苦労して倒して内部に入ったのに、自爆装置に試しに入れてみたコードでゲームオーバー。もっかいやり直しだよ。普通のゲームじゃありえねぇ。まぁそこがこのシリーズらしくていいのだが。賞金首は結局3体ほど倒せなかった。やり直す根気はないのでこれで放置かな。次はPCで信長の新作でもやるつもり。