ソニー対ハッカー、PSPハックをめぐる戦い

 ファームが1.5のPSPを持っているのに、エミュで遊ぶためだけに1.0のPSPヤフオクで買ったバカとは俺のことです。まさか、1.0を買って1ヶ月もしないうちに1.5がハックされるとは思ってなかったもんな・・・。でも、ファームを最新版にしないとプレイできないソフトもあるので、1.5の方はそういうソフトをプレイする用にするつもり。つか、買ってから気づいたけど、PSPのソフトってロクなのがないんですよねぇ。そんなわけで、当方のPSPは最近は完全にエミュ専用機(兼動画再生機)と化していて、仕事中の合間にはせっせとSAGAやファミスタで遊んでいます。近々ISOイメージを起動できるUMD iSO Launcherというツールがリリースされるのでそれが出るともっと面白くなるかも。