とりあえず、管理画面が糞重いことで有名なSeesaa旅日記blogを開設してみた。あっちのblogで使うHNを何にしようかと悩んだけど、面倒なので本名(のニックネーム)にした。これまでtesticlezとかwankerとかexecutionerとかSawney Beanとか品のないHNばかり使っていたので、いざまともなのを考えようと思っても思いつかない悲しさ。blogを3つも同時運営するのは大変なのでここの更新頻度はかなり落ちると思う。まぁ今ですら一週間に一度ぐらいしか更新してないけどね。


ニックネームといえば、今日の「なんでも鑑定団」で泉鏡花の書が出て高値がついていたけど、幻想耽美作家として名高い泉鏡花の初期のペンネームが畠芋之介(はたけ いものすけ)であったということはあまり知られていない。芋之介から泉鏡花へ。芋之介君に一体何があったんだろうか・・・。ちなみに、芸妓だった妻の芸妓時代の名前は桃太郎。桃太郎と芋之介。お似合いの夫婦かもしれない。