仕事はやっと山場を越えた。今の仕事は3月末に終わることも決まったし後はラストスパート。終わったらしばらくオフを取ってのんびりしようかな・・・と思っていたのに、早くも次の仕事のオファーが来てしまった。断りたいんだけど給料がかなり魅力的なんだよねぇ・・・。どうしようかなぁ・・・。


そんなわけでやっとゲームをやる時間ができたけど、ドラクエは船を取ったところで放置してる。ぶっちゃけ、もう飽きた。面倒なのが嫌いでレベル上げをやってないから、ザコにだって全滅させられるんだもん。んで、今度は今更ながら「ダビつく4」にハマっている。ただ、これも開始25年目ぐらいでいきなり最強馬ができてしまい、国内外のGIを総ナメしたのでそろそろ飽きそうな気配。次は三国無双でも買ってやろうかな。


■「ブラックホッシー」楽天が引き抜き マスコットの中の人が“移籍”
これだけ引く手あまたの人材を手放した阪神は本物のバカ。そもそも、あんなバカげた抗議を真に受ける必要なんてないのにね。だって、普通のまともな家庭では子供は父親とプロレスごっこをして遊ぶでしょ。トラッキーのパフォーマンスに「子供の教育上よくない」と抗議した人たちはプロレスごっこをする父親に対しても、「子供の教育上よくないからやめろ」とは言わないでしょ?どっちも手加減しているから安全なんだし、それくらい子供でも分かると思うんだけどねぇ。


それでも子供にマネをして欲しくないというなら、子供と一緒にテレビを見ている時に、「危ないからあんなことをしたらだめよ」って注意すれば済むことだし、もっと進んで「あの人たちは本当は仲が良いんだよ。あれはふざけてやっているの。だからお互いに手加減してるから痛くないの。○○君もお友達と遊ぶ時はその子のことを考えて遊ぶんだよ」って諭すのが本当の教育だと思うんだけどねぇ。全てに蓋をして子供に何も見せないってのは一見すると子供を守っているように見えるかもしれないけど、その実は何も知らない子供を作っているだけだと思う。