ゼロックスカップを見た。ワシントンは体の使い方が上手いねぇ。ヴェルディはいい買い物したな。んで、その後に阪神のオープン戦。去年から気になっていたんだが、桜井の守備は何であんなに下手なんだ?草野球レベルだぞ、ありゃ。あれじゃあ1軍は無理だわな。勿体ないなぁ。


野球絡みってことで、ふと思い立って某球団の公式サイトに行って高校時代の同級生がまだ残っていることを確認。そいつはドラフト1位(自由獲得枠)でプロに入ったけど、1軍経験はほとんどなく2軍ですら活躍できてないのでいつクビになるのか心配なのだが、大金をかけてとったドラフト1位なのでさすがに簡単にはクビにできないみたい。でも、ここ1〜2年が限度だろうなぁ・・・。密かに応援しているから頑張れよ>O


そーいえば、この前の「笑ってコラえて」でニュージーランドでウナギを取って食うオッサンが紹介されていたけど、俺がNZに行った時に日本人はウナギを食うって言ったらみんなに「シンジラレナーイ!」って言われたぞ。ウナギが大量に泳いでる小川みたいなとこにもいったけど、誰も見向きもしてなかったし。マオリは食べるけど、白人は食べないって言われたんだけどなぁ。あのオッサンが特殊なのかな?


■不機嫌な阪神・岡田監督−収穫の少ない試合内容
一瞬、記事のタイトルが「不気味な阪神・岡田監督」に見えた・・・。いや、そんだけなんだけどね・・・。今日もテレビで見たけど、ホントに不気味な顔だもんね・・・。あの顔を見るだけで気分が暗くなる。まさに暗黒時代向けの顔だな・・・。