結局、今日も一日中「真・三國無双4」をやっていた。修羅は難しいねぇ。高松宮記念は惨敗。1,2着馬は両方とも押さえていたんだけど、軸にしたカルストンライトオがねぇ。やっぱ左回りはダメってことですな。最近は縦目ばっかですわ。

 あ、そうそう、万博に行く人はリニモよりもエキスポシャトルが遙かに速いし便利ですよ。アホみたいに並んでやっと乗れたかと思ったら重量オーバーで動かないというヘボ電車よりも、待たずに乗れて時間通りに運行するエキスポシャトルをオススメします。って、別に俺はJRの回し者ではないっすよ。単に仕事で藤が丘の駅を使うので、リニモ目当てで藤が丘に来るヤツらが邪魔なだけです。


■「劇場版機動戦士Zガンダム」5月28日より公開
 以前に本館の方で書いたけど、俺はガンダムはZが一番好きという変わり者。そんなわけで、公開されたらたぶん映画館に行っちゃうだろうなぁ。


■今の少女漫画について想うこと(from 冬枯れの街)
妹の影響もあって俺は少女マンガは好きだけど、最近の少女マンガにはついていけない。そーいえば、新條まゆの「快感フレーズ」が流行っていた頃に人気があるらしいと聞いて読んでみたけど、あまりの中身のなさにあきれ果てた記憶がある。