M-1グランプリ2004

いつも思うことだけど、関東人の漫才やコントは全く笑えない。標準語でボケて標準語でツッコミを入れられても全然面白くない。つか、逆に気持ち悪い。あんなのどこが面白いのかさっぱりわからん。まぁ関東の人は関西人に対して同じような気持ちを持っているだろうから、これはお互い様だろうけどね。とにかく、今日のM-1を見て俺ってやっぱり根っからの関西人だとあたらめて実感した。


そんなアンチ東京な俺でも爆笑させられたアンタッチャブルはさすが。彼らの優勝は文句なし。笑い飯は思わぬ落とし穴にハマったって感じかな。最初の頃は新鮮だったけど、最近はあのスタイルが広く認知された分昔みたいに暴走できなくなってきたし、全体的にネタも面白くない。南海キャンディーズの躍進は予想通り。ただ、今は静ちゃんのキャラだけで受けている部分もあるから、今後必ず伸びるかどうかはまだわからない。麒麟はまぁあんなもんかなって感じ。漫才としてのレベルは高いけど、あと一つ何かが足りない気がする。他のコンビはどーでもいい。以上。