大晦日の過ごし方

テレビは昼間のナイトスクープVS紳助くんだけで終わり。夜はロクな番組がないからドラクエでもやるつもり。やっと三国志Xをクリアしたので、昨日からドラクエを始めた。前作は3Dになった画面の見づらさとじれったさに痺れを切らして3つ目ぐらいの町でギブアップしたので、今回もどこまでいけるかは分からないけど、とりあえず年末年始の休みの間は頑張ってみるつもり。たぶん年が明けて仕事が始まったら忙しくてやるヒマがなくなると思うけどね。


それにしても、今のゲームって難しいねぇ。3Dの画面は操作がしにくいので俺は大嫌いなんだけど、今の子供はああいうのが普通にできるのかな?なかなか行きたい方向に行けないし、方向感覚がすぐに狂うので町の中でも迷子になるんだが・・・。2Dの平たい画面で分かりやすかったIIやIIIの頃が懐かしいなぁ。


つか、何度見てもヤンガスをアンガスと間違えるのは俺だけ?(もちろんアンガス・ヤングね)